2011年05月

完成見学会を開催させていただきました!!






冒頭のとおり、21日・22日の2日間『つながりの家 鶴甲モデル住宅』の完成見学会を開催させていただきました!!




















2日目の午前中は大雨でしたが、最終的に2日間で『23組・49名』もの方にご参加いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


本音を言いますと、21日の朝刊の折込チラシのみで、こんなに大勢の方に来ていただけるとは、想像しておりませんでした。


でのすで、終始バタバタ


特に『混むとすれば昼から』の想像どおり、2日間ともお昼頃から来られたお客様には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


兎にも角にも、ご来場くださった皆様や、ご協力くださったスタッフの皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!!


ちなみに、前回ブログの問題の正解は・・・『熱い空気の上昇気流で風を抜く効果』でしたー!!


また調子に乗って問題を出しちゃうかもしれませんが、呆れずにお付き合いの程よろしくお願いいたします(笑)


それでは、今週末の『既顧客様向けお披露目会』や、今後開催予定の『資金セミナー』『家づくりセミナー』など、まだまだイベントが目白押しですが、フルパワーで頑張っていきたいと思いますので、奮ってご参加の程よろしくお願いいたします



・ 構造現しの家にマッチするハンモックも大人気でした(笑)



↑ 順位アップ(現在34位)のためのクリックにご協力を♪


ありがとうございました!!



14・15日は晴天に恵まれ、無事『職人さん向けお披露目会』を開催させいていただくことができました!!





最終的に、ご近所さんを含め、14日は12組17名様、15日は9組22名様の方々お披露目をさせていただくことができました。








         





仕上げ前に施工をされていた職人さんや、資材をご提供いただいた業者さん、施工中見学会に来られた方は、完成後のモデル住宅を初めて見られたことになります。


また、職人さんの写真を貼ったボードを指さし、『お父さんがいる!!』とはしゃぐお子さんを見て、開催できて本当に良かったなぁと・・・。





ご家族の方々が、お父さんの仕事に対して理解を深める良い機会となれば幸いです。


また、お披露目会当たって色々とご協力いただきました方々には、重ねて御礼申し上げさせていただます。


ありがとうございました!!


ちなみに、前回の問題の正解ですが・・・





お披露目会で答えをお伝えした方もおられますが、『構造金物の栓』でした!!


続きまして、一般の方向け見学会用の問題としまして・・・





TSウッドハウスの亀井さんが頭を突っ込んで(笑)覗いているロフトのトップライト。


トップライトには2つの大きな役割があります。


1つは明かりとり。


もう1つは何でしょう?(亀井さんと同じくやってみれば、なんとなく分かりますよ♪)


お分かりの方は、完成見学会でワタクシにお答えください!!


正解の方にはもれなく***をプレゼント!!!




↑ 順位アップ(現在45位)のためのクリックにご協力を♪

何でしょう?



現在ワタクシと設計の岩堀さんは、14・15日の職人さん向けお披露目会・21・22日に向けて、家具や備品、資料の作成に大わらわです


特に備品は、ウチの中澤さん・坂本さんの助けをお借りしつつ、なんとかかんとか形にできるかの状況・・・


写真撮影が天候不順のため、来週に延期になったのがせめてもの救い(?!)ナノデス・・・


そんなこんなな状況ですが、ここでワタクシのリタックスタイム


突然ですがここで問題です!!(笑)


さてコレは何でしょう?













ヒントは、構造現しの家ならではのモノです!!









それでは正解は次回に・・・





・ 蝶々もお披露目(笑)



↑ 順位アップ(現在46位)のためのクリックにご協力を♪

植栽たち



近隣の方々はご存じかとおもいますが、先月末に植栽の植え付けが完了しています!!



・ 前にご紹介した陽春園さん


春先という時期は、植え付けをするのに大変適した時期でありまして、木やお花、ハーブなどすべての植栽の植え付けが完了しました!!





駐車場の土間になる緑化ブロックには『芝』、シンボルツリーには『ヤマボウシ』、『家庭菜園コーナー』・・・ワタクシも各々の成長にワクワクしている毎日です


そして、可愛いわが子たちに水をあげにいくのが日課になってます(笑)


特に緑化ブロックの『芝』は、見学会の頃には青々と生い茂っているちょうど良い時期だとお思います


また『ヤマボウシ』は、ハナミズキと同じミズキ科の落葉樹なのですが、春は新緑~白いお花が咲く時期ですので、こちらもワクワクしながら花弁が大きくなるのを心待ちにしています


秋にも赤い実がなって、しかもマンゴーのような味がするらしく、食いしん坊なワタクシはそちらの方も楽しみなのです(笑)


とにもかくにも、現在は見学会や家づくりのためのセミナーの準備などに追われる日々ですが、毎日木々や花々に癒されているワタクシなのでした・・・



・ 白いお花たちでお出迎えできたらいいなっ



↑ 順位アップ(現在41位)のためのクリックにご協力を♪