2013年04月

自然素材リホーム&DIY ~完成~

↑ 木の家っていいなと思った方はクリックを♪ ↑

今回は前回の自然素材リホーム&DIY(Do It Yourself)の完成の写真。

それでは早速ご覧ください。

そうなんです。

まだお引越し中でした(汗)

それでは引越しの模様リホーム後引越し中の模様をご覧ください(笑)

大工さんが作った杉のフリー板の棚はお子様の遊び場に(笑)

杉の棚は寝るトコじゃありません(笑)

でも気持ちいいんだろうなぁ。

部屋全体の雰囲気はこんな感じ。

杉板と珪藻土で、なんとなくやわらかい空間に仕上がりました。

そして外部には植栽向けのレインセラー(雨水利用タンク)。

ステンレス製は少々お高いのですが、水が腐らなくてとってもいいんです。

なんとキッチンはご家族でペインティング。

洗面台まで可愛くペインティング。

壁はT様がDIYで塗ったエコクイーン(珪藻土)。

玄関ホールもDIYでグレーのエコクイーンを。

そして一番の驚きがコレ。

分ります?

杉の床材を張っているんです。

なんと住まい手さんが。

こんな状態…

より良いものを上手く取り入れるためのDIY。

まさに時代がきたなと感じます。

そうこうしている間に家具が届いて、子供さんたちは大はしゃぎ。

まぁ、ワタクシも一緒にずっとはしゃいでおりましたが。(笑)

杉床にアンティーク調の家具って合うんですよね。

ほんっと素敵な空間になってきました。

T様には本当に感謝・感動続きの工事でありましたが、最後にもう一つ感動が。

OMソーラーを導入できず暖房器具を迷われておられたT様に、実家で使って

いたので、軽い気持ちでお薦めしたアラジンストーブが…

お手入れや火の取扱いには注意が必要ですが、じんわりお部屋が暖まるストーブ。

やかんをのせたり、網を置いて干し芋やお餅も焼けちゃいます。

また近くに立ち寄った際は、お邪魔をさせてくださいませ。

T様本当にありがとうございました!

兵庫県産でとってもチャーミングな噂のアラジンストーブ♪♪

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

 

家づくりは『体感』と『勉強』から 家づくりセミナーやってます → コチラ

まずは『体感』から暮らしをイメージする 体感は コチラ のモデル住宅へ

自然素材リホーム&DIY ~施工前~

↑ 木の家っていいなと思った方はクリックを♪ ↑

今回は自然素材リホーム&DIY(Do It Yourself)

今回お仕事をさせていただいたT様は、中古住宅か新築住宅かをご検討される

なかで、昨年1月ワタクシ共のモデル住宅をご覧いただきました。

ご予算もあって最終的には三田市の中古住宅を選ばれたなかで、大変有難い

ことにワタクシ共にリホームのお声掛けをいただきました。

主に工事をさせていただいたのはLDKと廊下廻り。

それではまず工事前の状態からご紹介~♪♪

この空間が自然素材リホーム&DIYでどんな素敵な空間ができあがるのか。

続いて施工中の写真をご紹介。

まず段のついていた天井の意匠を撤去。

そして石膏ボードで平滑に。

床下収納も、とっても寒い要因だったので、断熱材を敷き込んだうえで平滑に。

不陸のあった床は、床材を削って不陸調整しました。

そして廊下からTSウッドハウスさんの杉板を張っていきます。

天井は井原左官にて珪藻土仕上。

壁はT様がDIYで。

またまた長くなっちゃったんで、完成の写真は次回。

お楽しみに~♪♪

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

  

家づくりは『体感』と『勉強』から 家づくりセミナーやってます → コチラ

まずは『体感』から暮らしをイメージする 体感は コチラ のモデル住宅へ