2013年04月

自然素材リホーム&DIY ~完成~


↑ 木の家っていいなと思った方はクリックを♪ ↑





今回は前回の自然素材リホーム&DIY(Do It Yourself)の完成の写真。



それでは早速ご覧ください。

















そうなんです。



まだお引越し中でした(汗)



それでは引越しの模様リホーム後引越し中の模様をご覧ください(笑)







大工さんが作った杉のフリー板の棚はお子様の遊び場に(笑)





杉の棚は寝るトコじゃありません(笑)


でも気持ちいいんだろうなぁ。





部屋全体の雰囲気はこんな感じ。


杉板と珪藻土で、なんとなくやわらかい空間に仕上がりました。





そして外部には植栽向けのレインセラー(雨水利用タンク)。


ステンレス製は少々お高いのですが、水が腐らなくてとってもいいんです。





なんとキッチンはご家族でペインティング。





洗面台まで可愛くペインティング。





壁はT様がDIYで塗ったエコクイーン(珪藻土)。





玄関ホールもDIYでグレーのエコクイーンを。


そして一番の驚きがコレ。





分ります?


杉の床材を張っているんです。


なんと住まい手さんが。


こんな状態…





より良いものを上手く取り入れるためのDIY。


まさに時代がきたなと感じます。


そうこうしている間に家具が届いて、子供さんたちは大はしゃぎ。


まぁ、ワタクシも一緒にずっとはしゃいでおりましたが。(笑)





杉床にアンティーク調の家具って合うんですよね。





ほんっと素敵な空間になってきました。


T様には本当に感謝・感動続きの工事でありましたが、最後にもう一つ感動が。


OMソーラーを導入できず暖房器具を迷われておられたT様に、実家で使って


いたので、軽い気持ちでお薦めしたアラジンストーブが…


お手入れや火の取扱いには注意が必要ですが、じんわりお部屋が暖まるストーブ。


やかんをのせたり、網を置いて干し芋やお餅も焼けちゃいます。


また近くに立ち寄った際は、お邪魔をさせてくださいませ。


T様本当にありがとうございました!





兵庫県産でとってもチャーミングな噂のアラジンストーブ♪♪


↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

 

家づくりは『体感』と『勉強』から 家づくりセミナーやってます → コチラ

まずは『体感』から暮らしをイメージする 体感は コチラ のモデル住宅へ

自然素材リホーム&DIY ~施工前~


↑ 木の家っていいなと思った方はクリックを♪ ↑



今回は自然素材リホーム&DIY(Do It Yourself)







今回お仕事をさせていただいたT様は、中古住宅か新築住宅かをご検討される



なかで、昨年1月ワタクシ共のモデル住宅をご覧いただきました。



ご予算もあって最終的には三田市の中古住宅を選ばれたなかで、大変有難い



ことにワタクシ共にリホームのお声掛けをいただきました。



主に工事をさせていただいたのはLDKと廊下廻り。



それではまず工事前の状態からご紹介~♪♪















この空間が自然素材リホーム&DIYでどんな素敵な空間ができあがるのか。



続いて施工中の写真をご紹介。





まず段のついていた天井の意匠を撤去。




そして石膏ボードで平滑に。




床下収納も、とっても寒い要因だったので、断熱材を敷き込んだうえで平滑に。




不陸のあった床は、床材を削って不陸調整しました。




そして廊下からTSウッドハウスさんの杉板を張っていきます。




天井は井原左官にて珪藻土仕上。




壁はT様がDIYで。



またまた長くなっちゃったんで、完成の写真は次回。



お楽しみに~♪♪



↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

  

家づくりは『体感』と『勉強』から 家づくりセミナーやってます → コチラ

まずは『体感』から暮らしをイメージする 体感は コチラ のモデル住宅へ