2013年06月

メンテナンス~OMソーラー~

↑ 『木の家』が良いと思った方はクリックを♪ ↑

代表者変更等あり、大変ご無沙汰してしまいました。

肩書は変わりましたが、これからも変わらぬご愛顧を頂戴できれば幸いです。

さて、今回はOMソーラーさんのホームページから弊社をご覧いただき、屋根裏で

異音があり雨漏りかもしれないので見てほしいとのご依頼いただいた宝塚のお宅。

お邪魔して早速屋根裏に入ってみると、コレが原因でした。

OMソーラーの夏・冬モードの気流をコントロールする、ダンパーのモーター。

モーターの歯車の摩耗で噛み合わせ悪くなり、空回りしていたようです。

早速状況をご説明し、お見積りのうえ交換をさせていただきました。

モーター取替え後色々とお話をさせていただいたのですが、お知り合いの設計士さん

のおすすめで採用したOMソーラーは、やはりとても快適との事。

特に年齢を重ねると冬の寒さは大変苦痛ですが、それがないとのこと。

家中すべての部屋が寒くないという環境は、健康面でも病気になり辛いという事で、

某大学教授のデータでも立証がされています。

現在OMソーラーを採用検討の物件が2物件あるので、それをきっかけに更に阪神間

で広がっていけば、医療面でも家づくりで日本に貢献ができるのかな。

現在~老後~子世代までつながっていく…

『つながりの家』が広がるよう頑張ります!

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

   

賢い土地の探し方・資金計画など、家づくりセミナーやってます → コチラ

人間も自然 自然が調和するパッシブ住宅を体感したい方はコチラのモデル住宅を是非一度ご体感ください!!!