2014年08月

「連窓でつながるまちなかOMソーラーの家」 つくりました!

人気ブログランキングへ

↑  いいね! でクリックを!  ↑

 



 

 

書く度に「ご無沙汰しております」にて大変恐縮ですが、落ち着かない日々にて

 

 

なかなか皆様にお会いできないことは私の至らなさであります。

 

 

しかしそんなこんなでも現場・設計は着々と進行中にて、まずは5月末にお引渡し

 

 

をさせていただきました市内某所の「連窓でつながるまちなかOMソーラーの家」

 

 

の完成写真をご紹介させていただきます。

 

 





































 

 

こちら住まい手さんはなんと一級建築士さん。

 

 

ということで、設計協力と施工の立場で関わらせていただきました。

 

 

さすがは一級建築士さんで、OMソーラーの空気の循環を逆手に取り、

 

 

吹き抜けの代わりに二階の床にガラリを設けたり、連窓で視線と空気を

 

 

つなげてみたり、勾配天井の居間、ストリップ階段、食堂のベンチなど

 

 

見どころ満載です。

 

 

植栽も家族や住まいとともに成長していくような小ぶりの植栽に抑え、

 

 

仕上げを統一し、ロフトは一部素地仕上げにするなど上手に費用配分を

 

 

されておられます。

 

 

とにもかくにも久しぶりの更新となりましたが、引き続きよろしくお願い

 

 

致します。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

↑  最後にワンクリックお願いしま~す  ↑