2015年03月

完成見学会(第一週目)にご参加いただき、ありがとうございました


人気ブログランキングへ

 

早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

 

さてお陰様にて、「鴨子ヶ原つながりの家」7・8・14日の完成見学会のうち、

 

第一週目の7・8日の見学会を無事に開催させていただくことができました。

 



 

この2日間で30組超の方々と新たなご縁をいただき、いくつかの具体的なご相談もいただきました。

 

「神戸でこんな“木の家”はなかなか無い」とのお言葉もいただいており、見学会を通じて少しでも快適な暮らし

 

のためのヒントとなりましたら幸いです。

 



 

残念ながら7日(土)はあいにくの雨でしたが、8日(日)は晴天に恵まれ、OMソーラーも快調に集熱し、

 

室温は10:00頃から終了時刻の19:00を過ぎても20℃をキープしておりました。

 

ただ6日(金)の、無人にて熱逃げ放題の室温状況しか無くて申し訳ないのですが、、、

 

それでも18℃はキープしておりました。

 



 

私たちは、敷地の持つ建蔽率や容積率・斜線規制などとうまく付き合いながら、太陽・風・借景などを生かし、

 

そして“家族の暮らし”のため、家族が集まる居心地の良い仕掛けやしつらえ、家族が顔を合わせる仕掛けなど、

 

“設計施工の工務店”だからこそ可能なものがあると信じております。

 

だからこそ、建材やシステムキッチンなどの“モノ”でなく、家族が暮らしてからの生活にかかわる“コト”を

 

お伝えしたかったのですが、うまくお伝えできておりましたでしょうか。

 



 



 



 



 



 



 

また、7日(土)はOMソーラーの村田さん富山からTSウッドハウス材の住まい手のTさん

 

8日(日)は、Wonderwallの井筒さんTSウッドハウスの和田さん親子H+Mアトリエの野田さんご夫妻

 

と、日頃より懇意に、そして学びをいただいている方々に足お運びいただきました。

 

お気にかけていただき、また応対のバックアップをいただき、本当にありがとうございました。

 

既報のとおり今週末14日(土)10:00~19:00も、見学会を開催させていただきます。

 

“鴨子ヶ原つながりの家”

 

地域工務店として、地域の皆様との“つながり”を楽しみにお待ちいたしております。

 

 


人気ブログランキングへ

 

完成見学会のご案内 3月7・8・14日 鴨子ヶ原つながりの家

 



 

お待たせいたしましたが、やっとご連絡ができる状況になりました!

 

昨年より着工し、年明けに完成をしておりました鴨子ヶ原つながりの家。

 



 

すでにいくつかのお問い合わせをいただいておりますが、3月7日(土)・8日(日)・14日(土)の

 

10:00~19:00にて、完成見学会を開催させていただきます。

 

「鴨子ヶ原つながりの家」 神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2


(会場駐車場は1~2台ですので、満車の際は近隣の甲南病院等のコインパーキングをご利用ください)

 

もちろん土地検討時からの敷地調査から施工まで、すべて当社の設計・施工となっております。

 

コンセプトは、『自然の恵みを上手く受け入れる7つの仕掛け』と『母屋(最小限)と離れ(プラスアルファ)』。

 

もちろん「つながりの家」の言葉通り、「家族」「暮らし」「自然」「産地」「地域」「技術」

 

の6つのつながりを満たす住まいとなっております。

 

もしご興味がおありにてお問い合わせをいただけましたら、手元に試し刷りのチラシが50部ほどありますので、

 

お気軽にご連絡くださいませ。

 

そして、神戸新聞・朝日新聞をご購読のご近所様には6日(金)の朝刊に、日経新聞をご購読のご近所さんには

 

8日(日)の朝刊にそれぞれ上記添付のチラシをいれさせていただきます。

 

また、この度は阪急六甲の「flower&green shop Vestita」さんとのコラボレーションということで、

 

Vestitaさんご入居の、六甲アトリエハウス正面階段右手にもチラシを設置しております。

 

更にこの度はゲストとして、7日(土)朝からお昼過ぎ頃まで、太陽熱床暖房のOMソーラーの村田氏が、

 

8日(日)朝からお昼過ぎ頃まで内部仕上げの由布珪藻土のワンダーウォール井筒氏にご参加いただき、

 

「暮らし」にスポットを当てたワクワクするようなお話をしていただきます。

 

ご都合がつかれます方は、是非お二人がおられる時間帯を狙ってお越しください。

 

それでは皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。