2020年03月

緊急時の営業について

 

 【新型コロナウイルス緊急事態発生時の営業について

 

いつも大変お世話になっておりおります。

社長の戎でございます。

さて、弊社では新型コロナウイルスという国難に対して消毒液やマスクの調達、通勤・移動時の車両利用などできることをしながら通常どおりの営業をしております。

ただ刻一刻と状況が変化しており、ロックダウン時の営業について、以下の営業とさせていただきたく、前もってのご連絡をさせていただきす。

 

東京都がロックダウン ⇒ 通常営業

兵庫県がロックダウン ⇒ ロックダウン期間中休業

 

通常営業時も、引き続き下記事項を推奨して参ります。まずは従業員本人と家族の安全を最優先に行動して参りますので、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒よろしくお願い致します。

 

・「緊急連絡網等の再配布」

緊急連絡網、新型コロナウィルス等感染症への対策・対応のご案内、新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ、神戸新聞新型コロナ特集写しを配布し、発生時の共通認識を確認

 

・「オフピーク通勤制度」

申告のうえでラッシュアワーを避け、早朝・10・11時出社等を奨励

 

・「プライオリティ制度」

申告のうえで50歳以上の方、持病のある方、妊娠中の社員などの「在宅勤務」を奨励

 

・「ジョブカンによる直行直帰制度」

移動時感染リスクを低減のため、事前申請のうえでの直行直帰を推奨

 

・「車両移動の推奨・モデル住宅の開放」

公共交通機関でなく車両移動を推奨する。また移動不能などの緊急時にモデル住宅や体感ギャラリーを従業員へ開放する






【見学会】木に「ふれ」に来てください







3月20日(金)・3月21日(土)10:00~16:00西宮市甲子園にて完成見学会を開催します!!




構造材・床材に兵庫県産の杉材のみを採用し、地産地消かつ香りも触感もやわらかい杉材使用で、見た目だけでなく「ふれ」てもあたたかい住まいができあがりました。




更に今回兵庫県産木材利用木造住宅特別融資制度(25年固定金利0.8%)を利用しており、規定(60%)を大幅に超える90%超の県産材を使用しました。




吹き抜けで陽の入る明るい家に
家の中でお子様が素足で過ごせるように
全館空調ですみずみまで快適な場所に
成長に合わせて間取り変更できるよう間仕切りの少ない空間に




そんな想いがいっぱい詰まった住まいです。




特別に2日間ご厚意で見学会をさせていだきますので、是非『ふれ』てみてください。




注意事項




トイレのご利用はできません。
靴下はご着用の上、ご来場ください。




【新型コロナウィルスによる対応】
施主様のご厚意による見学会となりますので、以下の事項を遵守いただきますようお願い申し上げます。




1.弊社で用意の手袋を着用いただきます。手袋はそのままお持ち帰りくださいませ。




2.マスクの用意はございませんので、ご自身でご用意ください




3.熱もしくは体調のすぐれないお客様には、カメラで体温を計測させていただく場合があります。また、ご入場いただけない場合もございます。





ご来場いただき、アンケートにお答えいただいたお客様にはヒノキのサシェをプレゼントさせていただきます!!

断熱するということ③


今回は遮熱についてご説明いたします。 








女性ですと日傘(遮熱傘)が身近ではないかと思います。日傘で紫外線をカットするだけではなく、日傘をさしている自身にも熱が伝わらないようにする事が出来ます。




遮熱とは輻射(放射)熱を防ぐこと




放射(輻射)は電磁波によって固体や液体の分子が振動し熱が発生することで、具体例としてよく挙げられるのが太陽光や電子レンジです。




では太陽光・放射熱を防ぐにはどのようにすればよいのでしょうか?




遮熱傘のイメージで住宅は太陽光が当たる屋根や外壁で電磁波(太陽光)をブロックします。




また、窓は住宅の中で一番熱エネルギーの出入りが大きいので、西日等がきつい所は遮熱窓にするのもよいかと思います。








屋根・外壁は遮熱塗料、遮熱シートによって電磁波を反射させ防ぎます。反射しきれず、吸収してしまい熱となった電磁波は内側の断熱材を併せることにより室内に伝わるのを防ぐ、遅らせるのです。




断熱材の熱の伝わり方




3回にわたってご説明してきました『断熱をするという事』は総括して断熱・気密のどちらか一方のみを重視しても




住まいの快適さは保てない




そして施工するのは




職人であること




戎工務店は高い技術力をもって、お客様が安心できる『快適な住まい』をご提案しています!!弊社の体感ギャラリー、モデルハウスに是非、お越しくださいませ。