2020年05月

珪藻土とサシェをプレゼントします



『 自粛疲れの中で私たちだからできること』




新型コロナウイルスの影響下でなかなか旅行やおでかけにいけない中、「自粛疲れ」を感じていらっしゃる方や、お子さんとの時間の過ごし方に困っていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思います。




私たちができることはとても小さいことですが、みなさまにより【おうち時間】を豊かに・快適に、そして楽しく過ごしていただきたいと考え、工務店だからできることを考えました。




珪藻土とサシェ(匂い袋)のプレゼント企画です。









詳細はリンク先をご覧いただきたいのですが、プレゼントさせていただく珪藻土とサシェ(匂い袋)を少しだけご紹介。




①珪藻土




これからの湿気が多くなる時期に、すべて自然素材でできている珪藻土で快適な湿度へと調湿してくれます。(湿度10%で体感温度が1℃違うんです)








一般的な建材の珪藻土は、樹脂が入っていて調湿性が無かったり、湿気を直ぐに吸って直ぐに出す効果は高くても「湿気をじわっと溜める」効果が無い珪藻土が多いのが現実です。




こちらの珪藻土はすべて自然素材でありながら、「湿気を溜める」産地の珪藻土を使っており、またクロスのうえからでも塗れる素晴らしい珪藻土です。







②サシェ(匂い袋)




私たちが使う「天然乾燥 」 の「杉の香り」 にはリラックス効果があります。








ただ一般的に流通している木材は機械乾燥された材がほとんどで、1週間程度で 機械乾燥をする際に香りやオイルが抜けてしまっています。




私たちは日頃より床材や構造材に「 天然乾燥のすぎ 」を利用し、お勧めしていることから、この「香り」に注目し、みなさんにお届けできないかと考え試行錯誤しました。




そしてこの度、私たちが「産直」で木材をお願いしている「 山主で林業家 」の亀井君にお願いをし、切立ての木の粉=すぎフレークを手配していただき、既顧客のみなさまにお送りしたところ、お礼状をいただくなど大変好評でした。




今回は麻の袋に詰めてお届けさせていただきます。




是非玄関先やリビングテーブル、クローザットなど、長いご自宅生活を少しでもリラックスした状態で過ごしていただきたいと思います。







これからもみなさまが少しでも気持ち良く暮らしていただけるよう、従業員みんなで私たちにできることを考えながら取り組んでいきます。