2020年06月

女性のための住まいづくりweb相談会





家事やお仕事でお忙しい奥様こそ、ご自宅からお家づくりの相談をしませんか?







『家事や子育て、お仕事でお忙しい奥様にこそ、オンラインで相談ができる場を作りたい !!』

新型コロナウィルスも契機となり、この度オンラインでの家づくりweb相談会を開催することに致しました。

パソコンやスマホ、タブレットがあればどなたでもご参加いただけます。




この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3411890_l-640x427.jpg です

※データ通信量が大きいため、WiFi環境下での通話をおすすめします。




この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1012825-480x640.jpg です
弊社代表および設計士がご対応をさせていただきます




オンライン相談ご参加方法≫




スマホ、パソコンまたはタブレットでZOOMを利用して行います。
※詳しい操作方法はご相談をお申込み後に改めてご案内いたします。




(1) 画面下のお申し込みフォームより、必要事項を入力の上お申し込みください 
候補日が満席の場合は別途ご連絡をさせていただきます。




(2) ご予約確定のメールをお送りさせていただきます 
※オンライン操作手順のPDFファイルを添付いたします。




(3) ご予約の日時になりましたら、お電話の前でお待ちください




アドバイザーよりお電話にてご準備のご確認、お手伝いをさせていただきます。

お使いになる端末(スマートフォン、タブレット、PC等)をご準備ください。

お電話のスマートフォンをそのままお使いいただくことも可能です。




(4) WEB画面で確認ができてオンライン相談スタート




お顔と音声がご確認できましたらお電話は切らせていただきます。




◆こんな方におすすめ




・コロナウイルス感染症対策のため、外出せずに家づくりの相談をしたい

・子どもが小さいので、目が離せない

・仕事が忙しく、出掛ける時間がとれない




開催日時平日及び土曜日10時~17時のうちご希望日時にて、随時ご予約を受け付けております。
開催場所ご自宅など



◆お申し込みは下記フォームよりお願い致します◆




https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScDqd2DUGojTqD9SUkWTKOijLY6Sl1dBX6P8BoWp4h35p-gaQ/viewform?usp=sf_link

LIFE PLUS 夏号に掲載されました





ロハスフェスタよりご縁をいただき、情報交換から誌上リフォーム企画、雑誌掲載、web掲載と大変お世話になっているシティライフNEWさん。




2020年夏号に弊社の建てさせていただいたお住まいが掲載されています。








『まちなかでも開放的に暮らせる家』〜プライバシーを意識しつつゆるやかにつながる空間〜








神戸〜北摂エリアの大型スーパーやコープさんなどのエントランス等にフリーマガジンとして設置されています。




阪神間〜北摂にお住まいの方、是非手に取ってご覧ください。








《設置店舗》
https://www.google.com/maps/d/drive…




LIFE PLUS web〜自分らしい暮らし発見マガジン〜
https://lifep.net/company/1969/




LOHASフェスタ〜みんなの小さなエコを大きなコエに〜
http://lohasfesta.jp

今度の週末は家族でDIYチャンレジしちゃう?第2弾


この度DIYチャレンジ第2弾としまして、DIY動画を公開しました。




今回DIYで作ったのは、サイドテーブルと椅子型の小物入れです。




手軽に取り組んでいただけるよう、材料は購入したホームセンターのカットコーナーであらかじめカットした材料を使用しています。(必要な材料は動画の概要欄をご覧ください)




ご自宅ではネジ打ちの寸法を測って組み立てるだけなので、お子さんと一緒に作ることができます。




余裕があれば、お子様と一緒に色を塗っていただけると良い思い出になると思います。




作業する屋外スペースが無い場合は、ホームセンターでも売っている養生材を床に貼れば室内でも作業可能です。




サイドテーブル




椅子型小物入れ




是非ご家族でチャレンジしてみてください。




サイドテーブルのDIY動画はこちら




椅子型小物入れの動画はこちら

夏に向けて


みなさまこんにちは




神戸は6月初旬で夏到来!といった気候で熱中症に気を付ける季節になりました。今年は昨年と同様というわけにはいきません。なぜなら今年は




マスクをしているから




屋外での家事・仕事中にマスクをしてる為に息が吸い辛かったりしますし、口の周りが蒸れてより暑さを感じたりもして熱中症になりやすいのです。








熱中症は屋外でなるものと思われがちですが、同じぐらい屋内(住まい)でおこります。




熱中症になりやすい場所は、火を使う台所、汗をかくお風呂場、長時間いる居間や寝室が主で、室内温度や湿度が高くなりがちな場所となります 。




今年は昨年よりも少しだけ気を付けて夏を楽しみましょう!