リホーム

10月5日・6日 完成見学会開催(無垢のマンションリノベ)





この度施主様のご好意にて、無垢のマンションリノベーション完成見学会を開催させていただく運びとなりました。




開催日時:10月5日(土)・6日(日) 10時~16時

開催場所:神戸市東灘区本山中町4丁目8-22-305




施主のN様は大手不動産会社でのリフォームを検討し見積もりまでされていたところ、住宅のフリーマガジンである“LIFEP LUS
”に掲載された弊社施工事例とプランをご覧いただき、ご縁をいただきました。







まずは上記画像のプランから実際に施工させていただいた、K邸無垢のマンションリノベーションの完成見学会にお越しいただきました。




K邸無垢のリノベーション




そしてパースと仕様書、図面をもって、『子供が大きくなったという家族構成の変化・定年後をにらんだ暮らし、そして人生を愉しむ住まい』を実現するため、徹底的にお打合せさせていただきました。




12枚の詳細見積書にて詳細お打合せをさせていただいた結果、大手不動産会社の金額を15%ほど上回るにもかかわらず、建材による仕上げ変更のリフォームではなく、無垢のリノベーションをお選びいただきました。




内装解体後の様子




そんなN様ご家族のこだわりや夢がいっぱい詰まったお住まい。




N様のご好意でお披露目の機会をいただきましたので、皆様にも是非無垢のリノベーションを体感いただき、今後のご自宅改修の参考としていただきたく存じます。




皆様のお越しをお待ちいたしております。

N邸マンションリノベーション


N邸マンションリノベーションがはじまりました!




築24年のマンション新築時よりお住まいのN様




K邸マンションリノベーションをご覧にいただいて弊社にお決め頂きました




解体中の様子




下地を施工中




前回のK邸リノベーションでも書かせて頂きましたが、配管経路や床の状態などは解体してみないと分かりません。




N邸は以前上階より漏水があった事があるため、施主様も配管の状況をご心配され、現況を確認のうえ配管の交換をすることになりました。




完成イメージはこちら








小上がり畳の新設や玄関収納の新設を行うとともに、戎工務店無垢のリノベーション標準仕様の造作キッチン・無垢の床材・珪藻土にて仕上げていきます。




今後施工中や完成見学会も開催いたしますので、ご興味の方は一度お問い合わせくださいませ。

グリーン電力へ切り替えました





弊社不動産部門の高圧受電をうけているビル




エビスビル、三宮エビスビル、元町エビスビル、六甲アトリエハウス




の4棟につきまして、




7月より調達電力をグリーン電力へと切り替えさせていただきました。








弊社の利用する電力だけでなく、ご入居中のテナント様電力も併せた




“936,909kwh”すべてがグリーン電力となりました。




エビス本社ビル




六甲アトリエハウス




弊社ではSDGs推進を宣言しておりますが、




その中でも下記の6つのターゲットを重視しております。








平素より行っている




・循環型資源である自然素材の住宅での活用




自然素材を活用した住宅




・太陽熱・ヒートポンプのハイブリッドエアコンOMXの推進




省エネ率55%の太陽熱全館空調“OMX”




・自然素材オフィスリノベーション、木造施設やビル推進による職場環境改善





木造の障碍者施設




上記取り組みにより




私たちが住み暮らす神戸を中心とする“阪神間”において、




自然素材活用によるヒトに快適な空間 を供給し、




すべての人の健康と福祉 へ資することで、




住み続けられるまち を実現したいと考えております。








K邸 限られた空間を活かす無垢のマンションリノベーション見学会―予約制―






◆イベントの内容




K様のご好意で開催させていただく『無垢のマンションリノベーション完成見学会』。
ショールームではなく、実際に工事をしたお住まいだからこそ、体感できるものがあります。








1.足元に温かみを感じる“国産杉材”




2.快適な空間へ調湿してくれる“珪藻土”




3.限られた空間を活かす“収納付き小上がり畳”




4.空間を最大限に活かす“造作家具と建具”




5.弊社リノベーション標準仕様の造作キッチン




6.子供の時に背比べをした柱




など、住まい手と打ち合わせを重ね、一緒に考え、造り上げてきました。
是非K様の想いを体感いただき、住まいづくりのヒントとしていただきたいと思います。








日 程 : 4月6日(土)、7日(日) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 神戸市東灘区(※詳細は下記予約フォームに登録頂いたメールアドレスへご案内致します)








◆完全予約制




見学をご希望の方は、お電話か予約フォームよりご予約ください。
TEL:078-881-0701(営業時間9:00~17:00 日曜日定休)
見学会予約フォーム https://forms.gle/5MDrLCoECRekC1A49




~見学に際してのお願い~




・施主さまの大切なお住まいをお借りしての開催ですので、靴下・手袋をご着用いただき、また飲食、お子様が走り回るなど無いようにお願いします。(手袋は弊社でご用意致します)
・お住まいの写真撮影、トイレの使用はご遠慮ください。







K邸 無垢フローリング材






私たち戎工務店は徳島木頭杉「こもれび」を使った無垢フローリングを行っています。              「こもれび」はTSウッドハウスさんがこだわりにこだわったフローリング材です。




TSウッドハウス こもれび




K邸はマンション2階ということで戸建てと同様に4m材を使って施工していくので完成時はかなりの迫力が予想されるためとても楽しみです。        




戎工務店モデルハウスでは「こもれび」の浮造りのような肌触り、杉の柔らかさ等も実際に体感していただけます。 今週の土曜日は見学会を開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。




お問い合わせはこちら