エビス日記"

戎工務店の日々の出来事などを少しでも家づくりのヒントになればと、徒然なるままに書き綴ります。

ご報告

師走となりましたね。
皆様温かくお過ごしでしょうか?

話は変わりますが先月の末にZEHビルダーに登録されました。
ZEHとは”ゼロエネルギーハウス”の略語で断熱性能を高くして使うエネルギーを少なくし使うエネルギーも太陽光でまかなっちゃおうというやつです(^^♪

ZEH化は高額になってしまいますがZEHビルダーになることにより戎工務店では現在の補助金制度をフルに活用できます(=゚ω゚)ノ

OMソーラーの全館空調と合わせて施主様にご案内できる日を心待ちにしております。

 



 

まもなく

神戸市中央区の3階建て住宅が完成します!
社長が青汁を飲んでいたからという面白いきっかけでご縁をいただいたお施主様です。
日本で住宅に使用する木材の7割が外国産となる中、あえて国産木材を使う事や自然素材を使う事、古き良き日本の家を継承しながら新しい技術を使っての再生エネルギーを活用する等施主様のこだわりのみえる住宅です。
11月11.12日の2日間にご予約制で見学会を開催しますので是非、体感しに来てください!
見学会当日は鶴甲のモデルルームもスタッフ常駐しております。こちらもお気軽に

はじめまして

はじめまして!
今日から社長に替わり、ブログを担当することになりました戎 武志と申します。
社長とは違った目線で発信していけたらと思います
どうぞよろしくお願い致します。

 

自然素材リホームマンション(杉床・珪藻土)

 

 

陽春の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

さて本日は、弊社賃貸マンションであります「メープル岩屋」をご紹介させていただきます。

 

実は以前自然素材リホームでご紹介をさせていただきました「メープル岩屋」。

 

 



 

 

こちらの101号室と103号室が、3月末の転勤による退去に伴いご入居・ご見学が可能な状態です。

 

退去者の方から「とても快適でした」とメッセージをいただいた自然素材賃貸マンション

 

杉の床板・杉のカウンター・和紙など、是非一度ご体感いただき、ご入居・ご見学いただき、リホーム

 

のご参考にしていただければと思います。

 

最後にご参考まで。

 

同様のリホームをされる場合、6畳間の杉床が12万円、珪藻土が9万円程での施工が可能です。

 

それでは場所や問い合わせ先は下記の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

 
場 所  : 神戸市灘区岩屋中町2丁目2-15 メープル岩屋103号室

 

リホーム検討での問い合せ先: 株式会社戎工務店 078-881-0701(平日の内覧が可能です)

 

ご入居検討での問い合わせ先: エステート溝口

 

 



 

 

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

“体感見学会”来場の御礼と“塗り壁DIY体験会”のご案内


↑ 『木の家』が良いと思った方はクリックを♪ ↑

 

 

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さてお陰様にて、「鴨子ヶ原つながりの家LAST体感見学会 第二部」

 

を滞りなく開催させていただくことができました。

 

IMG_1319

 

13・14日の週に引き続き、両日大雨予報からの日曜日晴天の、文字通り暖冬を象徴するような

 

春の移り気な気候にて、OMソーラーの暖かさが分かりづらい気候でしたが、お帰りの際に

 

玄関ドアを開けると、はっきりと感じる温度差でしたが、見事に温度計を撮り忘れました。

 

ただ予報と裏腹な気候に戸惑いながらも、お昼頃より7組の方々にご来場いただきました。

 

IMG_1312 IMG_1322

IMG_1336

IMG_1343
 

設備によって得られる暖かさが快適なわけでなく、気持ち良さこそ快適だと思います。

 

暖差が無く体感温度が暖かく涼しい、明るくて開放的、四季の移ろいを感じられる住まい。

 

そんな住まいこそ気持ち良く、本当に快適な家だと思います。

 

最後に

 

本当に快適な家の要素である、“体感温度”を左右する湿度。

 

樹脂などが混入しておらず、本当に意味で調湿してくれる

 

湯布珪藻土のDIY体験会 : 3月5日(日)10:00~12:00

 

にて行います。

 

塗り壁DIY体験会

 

ご興味の皆さまは是非ご連絡くださいませ!!

 

それでは社員一同お待ちしております。

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑