エビス日記"

戎工務店の日々の出来事などを少しでも家づくりのヒントになればと、徒然なるままに書き綴ります。

自然素材リホームマンション(杉床・珪藻土)

 

 

陽春の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

さて本日は、弊社賃貸マンションであります「メープル岩屋」をご紹介させていただきます。

 

実は以前自然素材リホームでご紹介をさせていただきました「メープル岩屋」。

 

 



 

 

こちらの101号室と103号室が、3月末の転勤による退去に伴いご入居・ご見学が可能な状態です。

 

退去者の方から「とても快適でした」とメッセージをいただいた自然素材賃貸マンション

 

杉の床板・杉のカウンター・和紙など、是非一度ご体感いただき、ご入居・ご見学いただき、リホーム

 

のご参考にしていただければと思います。

 

最後にご参考まで。

 

同様のリホームをされる場合、6畳間の杉床が12万円、珪藻土が9万円程での施工が可能です。

 

それでは場所や問い合わせ先は下記の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

 
場 所  : 神戸市灘区岩屋中町2丁目2-15 メープル岩屋103号室

 

リホーム検討での問い合せ先: 株式会社戎工務店 078-881-0701(平日の内覧が可能です)

 

ご入居検討での問い合わせ先: エステート溝口

 

 



 

 

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

“体感見学会”来場の御礼と“塗り壁DIY体験会”のご案内


↑ 『木の家』が良いと思った方はクリックを♪ ↑

 

 

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さてお陰様にて、「鴨子ヶ原つながりの家LAST体感見学会 第二部」

 

を滞りなく開催させていただくことができました。

 

IMG_1319

 

13・14日の週に引き続き、両日大雨予報からの日曜日晴天の、文字通り暖冬を象徴するような

 

春の移り気な気候にて、OMソーラーの暖かさが分かりづらい気候でしたが、お帰りの際に

 

玄関ドアを開けると、はっきりと感じる温度差でしたが、見事に温度計を撮り忘れました。

 

ただ予報と裏腹な気候に戸惑いながらも、お昼頃より7組の方々にご来場いただきました。

 

IMG_1312 IMG_1322

IMG_1336

IMG_1343
 

設備によって得られる暖かさが快適なわけでなく、気持ち良さこそ快適だと思います。

 

暖差が無く体感温度が暖かく涼しい、明るくて開放的、四季の移ろいを感じられる住まい。

 

そんな住まいこそ気持ち良く、本当に快適な家だと思います。

 

最後に

 

本当に快適な家の要素である、“体感温度”を左右する湿度。

 

樹脂などが混入しておらず、本当に意味で調湿してくれる

 

湯布珪藻土のDIY体験会 : 3月5日(日)10:00~12:00

 

にて行います。

 

塗り壁DIY体験会

 

ご興味の皆さまは是非ご連絡くださいませ!!

 

それでは社員一同お待ちしております。

↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

餅つきPARTY・鴨子ヶ原つながりの家LAST体感見学会(第一週目)


人気ブログランキングへ

 

立春の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

 

さてお陰様にて、「餅つきPARTY」「鴨子ヶ原つながりの家LAST体感見学会 第一部」

 

を滞りなく開催させていただくことができました。

 

餅つきPARTYでは大勢の方々にお餅をついていただき、そして召し上がっていただくことができました。

 

IMG_1806

 

IMG_1801

 

たくさんの方々にお越しいただき、企画実行をしました社員一同大変喜んでおります。

 

ご参加いただきました皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 



 

また、「鴨子ヶ原つながりの家LAST体感見学会 第一部」では、両日大雨との予報にもかかわらず、

 

14日のバレンタインDAYは晴天に恵まれ、16組の方々にお越しいただくことができました

 

OMソーラーも快調に集熱し、室温は常に23℃をキープし、集熱しすぎてこの時期では珍しく

 

お湯取りに熱が回ってしまうくらいでした。

 

IMG_1892

 

また雨の13日も、前日までの集熱や建物自体の断熱・機密性能にて、室温は常に

 

20℃以上をキープしていました

 

アンケートでも「明るい」「楽しい」「暖かい」「暮らしやすそう」というお言葉をたくさんいただき、

 

とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

 

新築だけでなく、リホームのご相談もいただくことができ、現在私たちが力を入れております

 

戸建て・マンションを問わない「自然素材と珪藻土のリホーム」も、どんどん広がっていけばと

 

大変うれしく思っております。

 

私たちは、敷地の持つ建蔽率や容積率・斜線規制などとうまく付き合いながら、太陽・風・借景などを生かし、

 

そして“家族の暮らし”のため、家族が集まる居心地の良い仕掛けやしつらえ、家族が顔を合わせる仕掛けなど、

 

“設計施工の工務店”だからこそ、「豊かな暮らし」を実現可能にできるのだと信じております。

 

今週末の20日・21日も引き続きにて「鴨子ヶ原つながりの家 LAST見学会第二部」

 

を開催させていただきますが、一人でも多く、少しの時間でも、この二日間で来られた方々が

 

アンケートに書かれた「明るさ」「楽しさ」「暖かさ」「暮らしやすさ」をご体感いただき、

 

つながりの家のコンセプトである、「家族」「暮らし」「自然」「産地」「技術」「地域」

 

6つの“つながり”が、広がっていけば幸いです。

 

それでは今週末20日・21日も10:00~18:00にてお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

 

 


人気ブログランキングへ

餅つきPARTY・鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会のお知らせ

 

 

S-kamo_138

 

 

恒例の 餅つきPARTY & 鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会 やります!

 

餅つきPARTYは、どなたでも参加していただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

 

また鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会ですが、こちらのお宅が4月末頃より居住される事と

 

なりましたので、今年が最後の体感見学会となります。(最終引越しまで随時での見学は可能)

 

「母屋と離れ」

 

それぞれの暮らしへのアプローチを、ご体感いただければと思います。

 

詳細は以下の通りです。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

◆餅つきPARTY

 

日 時 : 2月6日(土)11:00~15:00

場 所 : 鴨子ヶ原つながりの家(神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2)

http://www.ebisu-k.co.jp/news/?p=5523

 

お車にてお越しの際は、近隣の甲南病院周辺にコインパーキングがございますので、

 そちらをご利用ください。

近隣の皆様、職人さん及びそのご家族以外の方もよろしければ是非お越しください。

 

◆鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会

 

日 時 : 2月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)

10:00~18:00

場 所 : 鴨子ヶ原つながりの家(神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2)

http://www.ebisu-k.co.jp/news/?p=5523

 

 

                                    以 上

新年ご挨拶


人気ブログランキングへ

 

新年あけましておめでとうございます!

 

さて昨年もたくさんのご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

178

 

こちらは昨年より着工の、兵庫県産の杉材による福祉施設建築の様子です。

 

1月中旬の竣工となり、現在急ピッチで外構工事中となっています。

 

また竣工の様子をアップさせていただきますので、楽しみにしていてください。

 


人気ブログランキングへ