エビス日記

戎工務店の日々の出来事などを少しでも家づくりのヒントになればと、徒然なるままに書き綴ります。

臨時休業のお知らせ

本日大型台風接近の為、12時で臨時休業とさせて頂きます。

明日は通常営業を予定しておりますが緊急の際は

080-5951-3404までご連絡くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

LIFE PLUS 8/15号に掲載されました。

皆様こんにちは

今日は雑誌掲載のお知らせです!



戎工務店の強みである「自然と共生する住宅」

それは自然光や部屋を通り向ける爽やかな風、そしてこだわった自然素材に囲まれ四季を感じながら住まう住宅です。

今回は「つながりの家」と題した事例とモデルハウスを取材していただきました。

設計の岩堀が参加したリフォームコンペやモデルハウスでのイベント案内も掲載されておりますので

ぜひ手にとってご覧いただき、モデルハウスにお越しいただいて体感してください!

 

設置店舗はコチラ



http://blog.citylife-new.com/contents/list/index_lifep.html

夏季休業のお知らせ

戎工務店では8月11日(土)~8月16日(木)まで夏季休業とさせて頂きます。
休業中のメンテナンス等の緊急対応はお受け致しますので078-881-0701までご連絡くださいませ。

リホーム工事

今回は完成したリホームのご案内です。

築40年以上の住宅で絨毯や壁紙の貼り替え等はされてこられたのですが、今回は施主様念願の無垢のフローリングを筆頭に、壁や床の断熱やサッシ入れ替えによる気密性の向上、暖かい快適なお風呂など、建て替えではなくしっかりとした躯体を活かし、ずっと快適に生活していただくためのリホーム工事をさせていただきました。

より木の質感を感じたいということで無垢の杉板はうずくり仕上げのものを利用し、壁は漆喰を利用するなど、施主様の長年の思いを叶える自然素材を使ったリビングができあがりました。

 

          

ジメジメする、モノがあふれる要因だった台所の洗濯機置き場は2階へ移動させ、キッチン廻りの収納を増やして使いやすくしました

          

物置だった3階は施主様の趣味である陶器を飾れ、お手入れができるスペースに変身

もちろん棚はすべて大工さんの手作りです!

        

間取りの大幅変更はしませんでしたが、窓はカバー工法により気密性の高いサッシへの変更、壁には冬の寒さが堪えるコンクリートの弱点を補う断熱材の充填、お風呂は寒くて滑るタイルから断熱性の高いタカラスタンダートのユニットバスへ、その他トイレの入れ替え等年配のご夫婦の終の棲家をしっかりとリホームさせて頂きました。

3世帯の渡って大事に住み続けた家と家族と、、、

携われるワタクシ共もうれしくなりますね!

 

長期優良住宅リフォーム工事の補助金、断熱リノベーションの補助金等も活用できます。

ご相談お待ちしています

 

大阪地震

このたびの地震で被災された皆様に、心より御見舞を申し上げます。
一日でも早く皆々様に笑顔が戻りますよう願っております。

本日、戎工務店は施主様へのご連絡や現地確認等をさせて頂きました。今のところは建具の歪みの確認の報告でおさまっていますが熊本地震のように2日後、本震が来るかもわかりません。
阪神大震災の教訓を活かし、備えや注意を怠らないでこの困難に立ち向かっていきましょう!!

戎工務店も一日でも早く皆々様が復旧できるよう努めてまいります。
お困りのことがあればどんな些細な事でも結構なのでご連絡くださいませ!!

問い合わせフォーム