新着情報

LIFE PLUS 8/15号に掲載されました。

皆様こんにちは

今日は雑誌掲載のお知らせです!

戎工務店の強みである「自然と共生する住宅」

それは自然光や部屋を通り向ける爽やかな風、そしてこだわった自然素材に囲まれ四季を感じながら住まう住宅です。

今回は「つながりの家」と題した事例とモデルハウスを取材していただきました。

設計の岩堀が参加したリフォームコンペやモデルハウスでのイベント案内も掲載されておりますので

ぜひ手にとってご覧いただき、モデルハウスにお越しいただいて体感してください!

 

設置店舗はコチラ

http://blog.citylife-new.com/contents/list/index_lifep.html

OM講習会その3

OMソーラーの飯田社長がコメントしておられますが、多く使ったエネルギーを創エネルギーでカバーしゼロエネルギーハウスにするのではなく

小エネルギーを創エネルギーでカバーしたほうが家庭にはよくありませんか?

そしてそれが意図せず地球環境にも繋がっていくのは素晴らしいことですね!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

前准教授のメッセージ

サステナブル先導事業補助金

戎工務店つながりの家

OMソーラー講習会その2

OMXは国があげている次世代住宅の取り組みとして採択された設備です。

太陽エネルギーを電気に変換しなければ省エネ住宅としての意味合いをもたない昨今の住宅に対し、OMXは単体で意味をなし

そして太陽光パネルではなく、OMソーラー社が提案しているPVTパネルを載せることでより創エネであり、省エネよりも先を行く小エネなのです。

 

 

 

 

 

まもなく

神戸市中央区の3階建て住宅が完成します!

社長が青汁を飲んでいたからという面白いきっかけでご縁をいただいたお施主様です。

日本で住宅に使用する木材の7割が外国産となる中、あえて国産木材を使う事や自然素材を使う事、古き良き日本の家を継承しながら新しい技術を使っての再生エネルギーを活用する等施主様のこだわりのみえる住宅です。

11月11.12日の2日間にご予約制で見学会を開催しますので是非、体感しに来てください!

見学会当日は鶴甲のモデルルームもスタッフ常駐しております。こちらもお気軽に

はじめまして

はじめまして!

今日から社長に替わり、ブログを担当することになりました戎 武志と申します。

社長とは違った目線で発信していけたらと思います

どうぞよろしくお願い致します。