イベントのご案内

餅つきPARTY・鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会のお知らせ

 

 

S-kamo_138

 

 

恒例の 餅つきPARTY & 鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会 やります!

 

餅つきPARTYは、どなたでも参加していただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

 

また鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会ですが、こちらのお宅が4月末頃より居住される事と

 

なりましたので、今年が最後の体感見学会となります。(最終引越しまで随時での見学は可能)

 

「母屋と離れ」

 

それぞれの暮らしへのアプローチを、ご体感いただければと思います。

 

詳細は以下の通りです。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

◆餅つきPARTY

 

日 時 : 2月6日(土)11:00~15:00

場 所 : 鴨子ヶ原つながりの家(神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2)

http://www.ebisu-k.co.jp/news/?p=5523

 

お車にてお越しの際は、近隣の甲南病院周辺にコインパーキングがございますので、

 そちらをご利用ください。

近隣の皆様、職人さん及びそのご家族以外の方もよろしければ是非お越しください。

 

◆鴨子ヶ原つながりの家 LAST体感見学会

 

日 時 : 2月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)

10:00~18:00

場 所 : 鴨子ヶ原つながりの家(神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2)

http://www.ebisu-k.co.jp/news/?p=5523

 

 

                                    以 上

完成見学会のご案内 3月7・8・14日 鴨子ヶ原つながりの家

 



 

お待たせいたしましたが、やっとご連絡ができる状況になりました!

 

昨年より着工し、年明けに完成をしておりました鴨子ヶ原つながりの家。

 



 

すでにいくつかのお問い合わせをいただいておりますが、3月7日(土)・8日(日)・14日(土)の

 

10:00~19:00にて、完成見学会を開催させていただきます。

 

「鴨子ヶ原つながりの家」 神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2


(会場駐車場は1~2台ですので、満車の際は近隣の甲南病院等のコインパーキングをご利用ください)

 

もちろん土地検討時からの敷地調査から施工まで、すべて当社の設計・施工となっております。

 

コンセプトは、『自然の恵みを上手く受け入れる7つの仕掛け』と『母屋(最小限)と離れ(プラスアルファ)』。

 

もちろん「つながりの家」の言葉通り、「家族」「暮らし」「自然」「産地」「地域」「技術」

 

の6つのつながりを満たす住まいとなっております。

 

もしご興味がおありにてお問い合わせをいただけましたら、手元に試し刷りのチラシが50部ほどありますので、

 

お気軽にご連絡くださいませ。

 

そして、神戸新聞・朝日新聞をご購読のご近所様には6日(金)の朝刊に、日経新聞をご購読のご近所さんには

 

8日(日)の朝刊にそれぞれ上記添付のチラシをいれさせていただきます。

 

また、この度は阪急六甲の「flower&green shop Vestita」さんとのコラボレーションということで、

 

Vestitaさんご入居の、六甲アトリエハウス正面階段右手にもチラシを設置しております。

 

更にこの度はゲストとして、7日(土)朝からお昼過ぎ頃まで、太陽熱床暖房のOMソーラーの村田氏が、

 

8日(日)朝からお昼過ぎ頃まで内部仕上げの由布珪藻土のワンダーウォール井筒氏にご参加いただき、

 

「暮らし」にスポットを当てたワクワクするようなお話をしていただきます。

 

ご都合がつかれます方は、是非お二人がおられる時間帯を狙ってお越しください。

 

それでは皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。

 

 

 

お餅つき&完成お披露目会のお知らせ


人気ブログランキングへ

 

 

立春の候、まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

さて個人的な話にて大変恐縮ですが、昨日は誕生日という事で、たくさんのメッセージを

 

いただき、ありがとうございました。

 

37歳という事で不惑に近づいて参りましたが、これからも皆様との多くのご縁を通じた

 

刺激、気づきをいただきながら、日々成長していきたいと思っております。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてそれでは本題の「お餅つき&鴨子ヶ原つながりの家お披露目会」のお知らせです。

 

ご案内が遅くなりまして大変恐縮ですが、今年は「鴨子ヶ原つながりの家」の完成に伴い、

 

「お餅つき&お披露目会」を開催いたします。

 

 



 

 

この度は、工事中お騒がせをしましたご近所様へのお詫びと、日頃からお世話になっております

 

皆様への感謝の意を表したく、開催させていただきます。

 

もしゆっくり見学をされたい方は、当日はバタバタしてあまりお話しできない状況が予想されますので、

 

3月7~8日開催予定の完成見学会へのご参加をお願いいたします。

 



 

詳細は以下の通りとなりますので、当日はお餅が足りないくらいのご参加をお待ち申し上げております!

 

                     -記-

 

日 時 : 2月15日(日)11:00~15:00

 

場 所 : 鴨子ヶ原つながりの家(神戸市東灘区鴨子ヶ原3丁目6-12-2)



※お車にてお越しの際は、近隣の甲南病院周辺にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。


近隣の皆様、職人さん及びそのご家族以外の方もよろしければ是非お越しください!


 

                                       以  上

 

 


人気ブログランキングへ

 

街中こそOMソーラー?!


人気ブログランキングへ

 

皆様こんにちは!

 

 

先日大寒と申した早々の大雪でしたが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

 

 

さてこの度はおめでたい上棟と、太陽熱給湯暖房のOMソーラー施工の様子をご紹介。

 

 

市内某所にて着工をしておりましたM邸。

 

 

2月4日の大安の日に無事に上棟することができました。

 

 

M様おめでとうございます!

 

 

 

 

 

この度は梁以外は兵庫県産材にて。

 

 

 

 

幣串もバッチリロフトに飾らせていただきました。

 

 

 

 

木工事はお馴染み川野大工。

 

 

 

 

OMソーラーなので、二重屋根となります。

 

 

屋根の野地板の上を防水処理し、とっても高価な断熱性の高いフェノールフォーム

 

 

にて断熱します。

 

 

 

 

そしてその上から再度デュポン社のタイベックにて防水処理し、OMソーラーの通気

 

 

層確保のための垂木を流した上に、OMソーラーのソーラーパネルを設置。

 

 

通気構法かつ2重防水・高断熱で、家の中で一番過酷な部位である『屋根』を

 

 

確実に長持ちするように施工します。

 

 

日本は海外に比べて屋根にかける費用がとっても少ないらしいです。

 

 

ですが、太陽の直射光に晒され、一番寒くて暑い場所が『屋根』です。

 

 

また熱と雨が部屋内に入ってくるととても深いですし、構造を傷める事もあります。

 

 

特に高断熱と通気が大事ですので、ご検討中の方はしっかりと見積りの内容を

 

 

チェックしてくださいね。

 

 

 

 

2月4日は極寒でしたが、ソーラーパネルで暖まった空気はとっても暖かったです。

 

 

街中こそ日当たりが悪いので、寒い冬にOMソーラーで陽だまりの暖かさを得る

 

 

メリットは大きいのかもしてません。

 

 

 
人気ブログランキングへ

年末年始休暇 12月28日~1月5日

 

↑ 木の家っていいなと思った方はクリックを♪ ↑




皆様本年も大変お世話になりました!



消費税増税に伴う新築・リホームのお声掛けを沢山いただく中



職人不足等により皆様に色々とご不自由をお掛けしております。



この状況は業界全体としても4月までは続きそうです。



何卒ご容赦のほどお願いいたします。



さて、弊社年末年始休暇は12月28日~1月5日までとなります。



1月6日より通常営業とさせていただきます。



年明けの18日(土)には恒例の餅つきPartyも計画しておりますので、



どうぞご参加のほどよろしくお願いいたします!



それでは良いお正月をお迎え下さいませ。










↑ 最後にワンクリックお願いします! ↑

賢い土地の探し方・資金計画など、家づくりセミナーやってます → コチラ

学ぶ前にまずは体感から。 パッシブ住宅の体感は → コチラ