お知らせ

リノベーションショールームお披露目会 日程変更のお知らせ





表題の件に関しまして、消費税増税によるお客様優先の現場調整を行った結果、9月中旬頃の完成お披露目へと変更させていただきます。







詳細が確定致しましたらこちらのブログにてご連絡させていただきます。





















お楽しみに♪

夏季休業のおしらせ





勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。







期間  8月11日(日)~8月16日(金)







緊急のお電話につきましてはは代表電話の転送にてお受けいたしております。







職人さんの都合によっては8月19日以降でしか対応不可の場合もございますのでご了承くださいませ。











OMソーラー経営者会議inつくば


先日は弊社が加盟する太陽熱暖房OMソーラーの経営者会議に参加してきました








高断熱高気密住宅は一通り普及し、現在は既に全館空調の時代へ突入しているという現状確認がありました。




弊社でも、太陽熱暖房とヒートポンプのハイブリット全館空調である『OMX
』、エアコン一台で全館冷房と床下からの全館暖房を行う『パッシブエアコン』を導入する物件がほぼ100%となっております。








今回の経営者会議では‟OMX″搭載物件の一年を通しての温熱・湿度データが蓄積したため、OMXの生みの親である東京大学前教授に解説していただきました









住宅すべてを “ZEH”  にしても発電所はなくならないが”OMX”を搭載すれば住宅に関して発電所はいらなくなる!




とかなり刺激的な発言も飛び出て、私は衝撃をうけました。








こちらはシュミレーションと実測データの比較です。




実測とシュミレーションに大幅な誤差はなく、予定通りに推移していることがわかります。




また他社の全館空調はメーカーがテスト住宅で計測していますがOMソーラーの場合は各々の加盟工務店が実際に建てた‟住まい‟である所に説得力を感じます!




そしてOMXは各工務店のデータを基により良いものに進化していくことが出来るとご説明頂きました。





家づくりの仲間を募集中


戎工務店では業務深掘り・技術継承のため、家づくりの仲間を募集中です








職種は、経理事務・設計・技能工です








◆経理事務
内容:伝票作成及び仕訳、日々の精算業務など、会長・社長・会計事務所と打ち合わせ
をしながらの日常業務及び決算業務、給与事務
その他貸しビル業に付随する請求書作成等一般事務、顧客・来客対応

給料:25万円~38万円
(固定残業手当20時間込、別途賞与3~5ヶ月/前年度実績)

現在働いている方の後任含みでの募集となり、経験者で簿記2級程度の方を想定しております




会社の母! 現任の仕事の様子




◆設計
内容:木造住宅を中心とした新築・リフォーム・リノベーションの設計業務
・敷地環境を読み解き、顧客へ最善プラン及び概算金額を提案
・35枚程度の実施設計図面作成及び確認申請業務
・材料検査及び配筋・金物・竣工検査などの現場監理
・竣工図作成
・上記他、パースや模型の作成など

給料:23万円~36万円
(固定残業手当35時間込、別途賞与3~5ヶ月/前年度実績)

誠実で顧客の喜ぶ仕事がしたい方を歓迎します




自社設計物件 雑誌掲載実例




◆技能工(多能工)
内容:住宅を中心とした建築物の点検・メンテ及びリフォームの技能工
主として、
・既顧客住宅の点検・メンテ及び営繕業務
・リフォーム、リノベーション工事の多能工業務
となります。

給料:23万円~36万円
(固定残業手当35時間込、別途賞与3~5ヶ月/前年度実績)

誠実でやる気がある方であれば、未経験者でも歓迎します




マンションリノベーション実例




私たちの“理念”や“はたらく”意義、“仕事の内容”や“求める人材”、そして私たちが“目指す未来”については
コチラの資料をご覧ください




まずは弊社へお電話にてお問い合わせいただき、必要書類をご郵送いただいたのちに面接となります




是非“人のため”になることで“人に感謝”され、楽しみながら“自己成長”しましょう!




そして両親など、“はた”を“らく”していく中で、充実した人生を私たちと一緒に過ごしましょう!!







建築中見学会のご案内






今週末に施主様のご厚意で見学会をさせていただきます。




普段は登れない足場に上ってみたり、壁にかくれてしまう断熱材を触ったり




構造の接合部分を実物のサンプルを使って組み立てることができます。




是非、お気軽にお越しください