wood

woodニュース

2021.03.23

兵庫県産木材利用に対する補助事業                                   

本日は「県産木材を利用した住宅建築の支援制度」オンライン説明会に参加してきました。

下記画像のような工事費の支援、設計費支援、住宅ローン支援を兵庫県が独自で行っています。
とてもメリットのある支援制度ですが、弊社のような施工者が「ひょうご木の匠」に加入している必要があります。

Ⅰ県産木材利用拡大キャンペーン

■助成対象者 兵庫県内に事業所又は事務所を置いている建設業者
■助成要件 ①兵庫県内に事業所又は事務所を置いており、建設業法その他の法令を遵守している建設業者が県内に建築する新設木造住宅であること。
②木材使用量のうち県産木材 以上使用すること。

県産木材を一定以上使用することで補助金がでる事業です。

Ⅱ県産木材利用木材融資制度

こちらは融資制度(ローン)です。

2021年4月時点のフラット35で1.37%~、フラット20で1.24%~となっていますので、3000万円借りた場合、1.24%の際の総支払額3491万円比べて、総支払額3311万円と180万円ものメリットが出ます。
※条件によってメリット額は変動します

色々と条件がございますので、上記の県産木材利用拡大キャンペーンとあわせてコチラからお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

TEL078-881-0701

受付時間 10:00~17:00(日・祝除く)

お問い合わせ

お問い合わせの方は以下のフォームをご記入ください。相談会、イベント申し込みの方は、メッセージ本文欄にご希望の日時をお書きください。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

住所

電話番号

お問い合わせ項目(複数回答可)

メッセージ本文